


  • 2009.09.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

帰り道

saphaanスタッフの小曽根です。大坪店長のブログを引き継ぎ、更新していきますので今後よろしくお願いします

日が暮れるのも早くなって、朝晩と肌寒くなってきましたね
季節の変わり目は、懐かしくもあり、次の季節に期待がふくらむ時です
秋と言えば十五夜
甘いお菓子とお茶で落ち着いた気持ちで、ほっこりといきたいですねぇ。梨狩りにもいきたいなぁ
神勝寺温泉は山の中にあるので、季節に合わせ変わっていく風景もこれからの時期楽しみです♪神勝寺温泉からの帰り道そんな事を考え帰っています


帰り道

saphaanスタッフの小曽根です。大坪店長のブログを引き継ぎ、更新していきますので今後よろしくお願いします

日が暮れるのも早くなって、朝晩と肌寒くなってきましたね
季節の変わり目は、懐かしくもあり、次の季節に期待がふくらむ時です
秋と言えば十五夜
甘いお菓子とお茶で落ち着いた気持ちで、ほっこりといきたいですねぇ。梨狩りにもいきたいなぁ
神勝寺温泉は山の中にあるので、季節に合わせ変わっていく風景もこれからの時期楽しみです♪神勝寺温泉からの帰り道そんな事を考え帰っています


ろんでんcafe  ぱーと とぅーーーー

またまた行ってきました

本当に素敵なお店です☆
hana


お店が素敵なので、いろいろ写真が撮れて楽しいです





この前、ろんでんcafeに行った時・・・



私『(いつものカウンターに座る)』


マスター『鉄コン筋クリート








                んっ!!!?






その、ややこしくて一回では覚えにくく、そして普通に『鉄筋コンクリート』と言ってしまいそうなその言葉!!!!




ま   さ   か....




マスター『ブログ見ましたよ





やっぱりぃぃぃぃーーーーーー




って・・・・・・・




えっ!?(  Д ) ゚ ゚





あんな自己満足で下手したらクレーム来そうなブログを見られただなんて・・・(;゚д゚)ゴクリ…






でも、ありがとうございます


物凄く恥ずかしいですが、是非また見てください☆


また写真をたくさん載せますのでので



今回はいつもの雑炊以外に、バナナシェークを頼みました☆

バナナシェーク


スコーン付きだわ



またしても既に飲みかけww



まだ数回しか来ていないのに、こんなに覚えていただけて嬉しいです



仕事の前に行くので、いつも帰り際に『仕事がんばってね』と言ってもらえます




こんな平和でのんびりした、ろんでんcafe・・・

22歳の私には贅沢なご褒美

また来週辺り行けたらいいなぁ


ユリ



メニュー・・・・・

また久しぶりに書き込みます。

今月に入り梅雨明けし暑い毎日が続きますね

さて、蜂蜜がオープンして一ヶ月が過ぎました

今のメニューは夏使用なのでカキ氷やチェーなどでしたが来月辺りから冬メニューも出していこうと考えてます。

コーヒー、チャイ、ぜんざいなど色々考えてますがまだ本決まりじゃないんですけどね

またメニューが決まりましたら写真を掲載しますので良かったら蜂蜜まで足を運んで見て下さい



チェーーーーンジ

 


びーびー





ってことで買い換えました(゚∀゚)




オーバーヒートになるわ、バッテリーあげるわで本当に可哀想なことをしてしまった、
ロードスターは引退です。。



なので、ずっとずっと欲しかったbBに換えました

 

もぉーーーーカッコいいーーーーーーー



※ナンバープレートの顔は気にしないでください




事故しないように気をつけます♪


bB




友達が車に名前を付けていて、それがなぜか羨ましかったので、



私も付けることにしましたww



でもセンスがないので名前を募集したところ、いろんな名前がでました(笑)



1,アンソニー
2,サダヲ
3,つぼ八
4,たくろう
5,クロ
6,ペヤング
7,イベリコ豚←オイ
8,スティーブン
9,ゴースト
10、くろぶーたさん←7番と同じ匂いがする・・・
11、ブラベック


みなさん個性的なお名前です



結局、



アンソニー・たくろう・ブラベックと命名(笑)




普段がアンソニーと呼ぼう・笑



*サパーンホームページはこちら*



住吉花火大会

 


ドォーン!!!!

花火


今年もやってきました、尾道花火大会!!!!


今回はマンゴージュースだけではなく、
ミックスジュース
チェー
白いかき氷(パウダースノー)を出しました


白いかき氷


※写真はその場に出会わせた友人Sに撮っていただきました


結局、パラソルは出していませんww


OPEN


今回、メニュー以外に違うのは仲間が増えたこと!!


李さん


以前、このブログにも書いた『ZE空』のスタッフさんも参加しました

こらまた、このスタッフが面白いのよ(笑)

腹筋が崩壊するぐらい爆笑しました

是空のスタッフさんは、ベトナムフォーとサーターアンダギーを出店!!

ベトナムフォー

是空


仕事中にもかかわらず、フォーたべました

めちゃくちゃ美味いです


友達は2杯も食べてました。だから丸くなるんです。クスクス


今年のお祭りも、住吉さんの大きな花火で無事に終わりました



みんな笑顔で解散



そのあと、槙さんの家に止めていた私の車が



バッテリーが上がっていることも知らず・・・




深夜12:40までJAFさんにお世話になりました




会員に入っててよかった・・・

*サパーンホームページはこちら*



準備

 

住吉花火大会の準備の様子です


パラソル



全然ふざけていませんよ?笑




パラソルを購入したので、早速立ててみました



ズーーーム



やりすぎ?笑





怒られるかな〜と思いながら、でもせっかく買ったし・・・と、栗本くんと槙さんと私で立ててみました



これをお祭りの時に立てたら目立つと思ったのです

茶室みたい?笑



パラソル以外にもちゃーーーーんと準備してますよ


よしず


槙さんとホームセンターで買ってきたよしず!!!!


槙さんの車に入るか不安になりながら、
試行錯誤してオッドリャアアアァァァアァアアアアァァァァ!!!!と、突っ込んだら

思った以上にすんなり入りました☆(いと気持ちよす♪)

これを外に飾れば、何をやっているお店かすぐわかる

すばらしいフンッ

    レッツお祭り!

*サパーンホームページはこちら*



皆既日食

 

皆既日食見ましたか?


皆既日食なんて興味ないし〜

そんなにはしゃぐことじゃないじゃ〜ん


と、ぬかしてた私・・・。




たまたま仕事が休みだったので、実家に帰ってみると

母親がベランダで皆既日食を見てました。

曇ってるし見えるわけないじゃ〜んと、やれやれと思っていた私・・・。


母はあまり見えなく、私のサングラスで頑張ってみてました。

『あんたも見てみ〜』と言われ、まぁ見てみるかなとベランダに行くと・・・








      やっぱり見えない




見えないことがなぜか悔しくなった私・・・


いつの間にか必死で皆既日食を見てました(笑)


私の頑張りをご覧下さい↓↓↓↓↓↓



1


まず普通に見てもこ〜〜〜んな感じでさっぱりです・・・




眩しすぎるから見えないんだ!!!と。指をちょっと使って撮ってみるものの・・・


2




こんなありさま・・・(笑)




だんだん本気で悔しくなってきたので、高校の時に使っていた下敷きを使い・・・




3




あっ!あっ!あっ!!!!

きたきたきたきたきた!!!!!!!!!!!






頑張れアタシ!!!


もう少しでちゃんと見えそう!!!




下敷きがダメならと、部屋にあるサングラスをかき集め・・・



サングラス越しに携帯をセット!!!!


4





ヤヴァーーーーーイ!!!!





さすがアタシ!!!!






ではでは、アップで見て見ましょう☆




5





月じゃないですよ!!?
皆既日食ですよ!?


うっすら周りも暗くなってました!!



外に出てみると、みなさん空を見上げていました


日本中が空を見上げた一瞬ですね



今回はやかましいブログでごめんなさい☆笑




リニューアルオープン!!

 

なんと、蜂蜜がリニューアルオープンしました!!

蜂蜜


お店の外から見た感じでは、何がどうリニューアルオープンしたの?と思うでしょうが・・・


内容が変わりました☆


なんと なんと なんと アジアンスイーツのお店になっちゃいました



メニューは・・・

チェーや、パウダーアイス(台湾風かき氷)・フレッシュジュースです

それぞれいろんな種類の味があるので、是非是非お越し下さい

黒蜜チェー

手前:黒蜜チェー  奥:ココナッツミルクチェー


ハイビスカス




思い出したら

 
思い出しただけでお腹は空くわ、ヨダレは出そうじゃわってもの・・・ありますよね。

例えば私なら・・・


お父さんが作った肉丼
そして、お母さんが作った鍋


夏に限ってお母さんが作るお鍋が食べたくなる・・・


肉丼はお父さんに『お腹が空いて死にそうぅぅぅぅ〜〜〜』と、話すと



           『どうぞ死んでください』


いやん、お父さん辛口ワラ

それでも作ってくれるから好きです


両親が作ってくれるご飯以外に、思い出しただけでお腹がぎゅるるる〜〜と鳴るものは、


やっぱり『ろんでんCafe』の雑炊!!

ってことでまた行ってきました!
今度はちゃんと写真も撮ってきました!!!


雑炊1




               すでに食べかけww


それほど食べたかったってことです。

本当に美味いっす。


あと、ここのバナナシェークも他のお店と比べものにならないくらい美味しい


サパーンの甘党代表栗本さんも絶賛するほどです


ろんでんのネコ


こんな自然に囲まれて美味しいものを食べるなんて・・・なんて幸せ!!

明日お休みだから行こうかな・・・
雑炊食べたい・・・


君にも会いにいくよ

ねこ



*サパーンホームページはこちら*


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座